忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/21:07

スランプ・・・

pl.jpgスランプです。
とってもスランプです。
たったの一節しか書き終わらないなんて・・・しくしく。

こっそりと第三節をアップしました。
本当は第四節まで行きたかったのに。
2月末までに終わらないかもしれない(滝汗

ということでこっそりこっそりと沈み行く空の国 第三節を
20日アップ予定が21日に入っちゃったけど2時間以下の誤差は許してもらいたいところ。

おやすみなさい。
PR

寝る前にこそっと

アップしました

沈み行く空の国を少しだけアップしました。

え?進み具合が遅い?

えっとですね。この話完全に見切り発車しました。
予告編書き始め時点で決まっていたこと

「ロウヒさんが空の上の国で仲間と一緒に困難に立ち向かう」

これだけ。
そんなもんで見切り発車したもんだからもう大変。
思いつく内容が予告編と辻褄があわないあわない。

おまけにTOPに余計なことを書いたから(彼らは我らのメサイアか うんぬんってやつです)
それと辻褄を合わせるのもまた超大変。

ようやくすっきりとした流れを作り上げたのが昨日。
えぇ、なんとか目処が立ちました。

教訓:プロットが出来ないうちに予告編を公表してはいけない。

あとはガシガシ書くだけです。第三節はまたけしからん二人の話です。


かきながらネタばれ。

前奏曲部分で実はお二人のとんでもなく甘甘の台詞がありました。
きっと帰省中に新幹線の中で考えたので脳みそ腐ってたんです。
冷静になって清書したら・・・・こんな台詞あの二人に言わせられない(滝汗
っていうかこんなの書いたら自分が凍結しそう!
そこで3時間ぐらい手が止まりました。
チャットで使用許可もらった時にフォウトさんから
ラブラブでもギャグでも何でもOKといわれていますが・・・ラブラブ無理。
PLの脳みそが思考停止しそうです。
シリアスは得意。殺伐もなんとか書けるんですが・・・・

あぁ、でも前奏曲の体勢って絶対無理だよね。絵にしてみるとわかるけど・・・・胸が邪魔する、きっと。

ファンタジー・ア・ラ・カルト(5)

pl.jpgよくよく考えたらみんな正月休みで暇そうなんだった。
まだあんまり中身ない。公開するほどのものでもない。
序章はほとんど予告と被ってる・・・・・けどまぁいいか。


沈み行く空の国


スタイルシート?
そんな高尚なものは壁紙固定するぐらいしか使えません。
ベタなHTMLそのまんまです。

リンクは不親切で多分キレまくってる。
ブラウザバックを多用して下さい。

ここみても何もないよ

予告編

これからPLは帰省します。
今年交流いただいた皆さん、ありがとうございました。
また来年もたくさんの方をレンタルすると思いますがよろしくお願いいたします。

それで・・・帰省はこだまの自由席で帰ることにしています。
4時間暇なのでSSを考えてきます。
そのプロローグのみこちらで公開していきます。

少し前にやったファンタジー・ア・ラ・カルトの残りですね。

タイトルは「沈み行く空の国」
思いっきりべったべたなファンタジーで行く予定です。
これでもかっていうぐらいのベタできっと展開が読めます(笑

帰省中に一生懸命考えてきますので、ゆっくりお待ちください。
主役はこちらの方になる予定ですが、予告編のみ別の方の視点でお届けしましょう。

沈み行く空の国(予告編)

暇だなっと思ったら

ファンタジー・ア・ラ・カルト(4)

ファンタジー・ア・ラ・カルト(3)