NEW ENTRY
[PR]
ここに文章コミュのことを書くよ書くよ
27日目の日記
文書を書くのが好きなんです・・・下手だけど コミュイベント
冬の夜長に文章を読もう
「初雪」
枯れた大地
茶色くなった草木に霜が降りる。
吐く息も白く、肌が切れそうなぐらい研ぎ澄まされた冷たい冬の朝。
ぎゅっ・・・ぎゅっ・・・
霜を踏みしめる音。
凍てつく大地に一人立つ男はふと何かに気づいたように天を仰ぐ。

空から舞い落ちる一片の雪
この冬最初の雪が降る。
てのひらで雪をそっと受け止めると男は微笑む。
彼はいつも自然体。
美しい物を美しいと誉めたたえ、
うれしいときには素直に喜ぶ。
決して感情を持たない人間ではない。
また、力に溺れる尊大な人間でもない。
だからこそ、彼の行いに人は恐怖する。
あまりにも自然に、あまりにも当然のように、
決して傲慢ではなく、決して相手を見下すことなく、
彼はただ楽しんで、「こと」をなす。
雪が降る。冷たい大地にはらはらと雪が降る。
彼はふと遠くを見る。
何を考えているのか。
国を腐敗させた僧職者たちをこの静かで清冽な雪と見比べて思いをはせているのか
それとも遠い国に残した妻子のことを考えているのか・・・・
妻子と共に雪を見た。
あれはもう何年前のことだろうか・・・・
彼の隊の者は知っている。
彼の荷物の中には妻子の写真。
彼が持ってきたわけではない。
妻がいたずら心で荷物に忍び込ませた。
彼はそれを見つけたとき微笑んだ。ごく自然に。
仲間たちに見られないように隠すようなことはしない。
写真を見て彼をからかう者などいない。
彼はごく自然に荷物にしまい、その写真を持ち歩いている。
家族を愛する気持ちを彼は持っている。
そう・・・豊かな感情を持ちながら、彼はいつも「こと」を仕掛ける
遠くを見つめる目。
しかし、それもほんの一瞬のこと。
聞こえるではないか。
霜を踏みしめる音が。
彼の隊のものではない。
彼の隊のものであれば霜を踏みしめる音を立てるようなことはしない。
あぁ・・・・闇が・・・・闇が微笑む。
先ほどから目に入っていたはずだ。
あまりにも自然にその男はそこに立っていたから。
遠くのほうからでもよく見えていた。
真っ白い世界に一人立つ黒い男。
そう・・・・見えていたし、目にも入っていた。
だが、あまりにも・・あまりにも自然で危険だと感じなかったのに。
闇が彼のほうを見る。
なぜ気がつかなかったのか。
これほど危険な男がそこにいることに。
目を合わせるまで気がつかなかった。あまりにも自然で。
目を合わせた時にはすでに遅かった。危険はすぐそばに。
もう遅い。
危険は彼だけではない。
見えなくても気配を感じる。
そこにいる。
彼の部隊の者に完全に囲まれている。
もう、何も出来ない。戦うこと以外は・・・
枯れた草木、降りる霜、舞い散る雪
白い白い世界に一人立つ闇
無防備な冒険者たちの前に翼を広げる一羽の鴉
闇が・・・うれしそうに微笑む。
「さぁ、ゲームをはじめようか。」
白い白い世界にひとときの喧騒
やがて訪れる静謐な時
白い白い世界
霜が降り、雪が降る
白い白い世界に・・・・・・・・ただひとすじ・・・・紅
ENo.212 ユーグ・F・アイヒベルガー様 お借りしました。ありがとうございました。
冬の夜長に文章を読もう
「初雪」
枯れた大地
茶色くなった草木に霜が降りる。
吐く息も白く、肌が切れそうなぐらい研ぎ澄まされた冷たい冬の朝。
ぎゅっ・・・ぎゅっ・・・
霜を踏みしめる音。
凍てつく大地に一人立つ男はふと何かに気づいたように天を仰ぐ。
空から舞い落ちる一片の雪
この冬最初の雪が降る。
てのひらで雪をそっと受け止めると男は微笑む。
彼はいつも自然体。
美しい物を美しいと誉めたたえ、
うれしいときには素直に喜ぶ。
決して感情を持たない人間ではない。
また、力に溺れる尊大な人間でもない。
だからこそ、彼の行いに人は恐怖する。
あまりにも自然に、あまりにも当然のように、
決して傲慢ではなく、決して相手を見下すことなく、
彼はただ楽しんで、「こと」をなす。
雪が降る。冷たい大地にはらはらと雪が降る。
彼はふと遠くを見る。
何を考えているのか。
国を腐敗させた僧職者たちをこの静かで清冽な雪と見比べて思いをはせているのか
それとも遠い国に残した妻子のことを考えているのか・・・・
妻子と共に雪を見た。
あれはもう何年前のことだろうか・・・・
彼の隊の者は知っている。
彼の荷物の中には妻子の写真。
彼が持ってきたわけではない。
妻がいたずら心で荷物に忍び込ませた。
彼はそれを見つけたとき微笑んだ。ごく自然に。
仲間たちに見られないように隠すようなことはしない。
写真を見て彼をからかう者などいない。
彼はごく自然に荷物にしまい、その写真を持ち歩いている。
家族を愛する気持ちを彼は持っている。
そう・・・豊かな感情を持ちながら、彼はいつも「こと」を仕掛ける
遠くを見つめる目。
しかし、それもほんの一瞬のこと。
聞こえるではないか。
霜を踏みしめる音が。
彼の隊のものではない。
彼の隊のものであれば霜を踏みしめる音を立てるようなことはしない。
あぁ・・・・闇が・・・・闇が微笑む。
先ほどから目に入っていたはずだ。
あまりにも自然にその男はそこに立っていたから。
遠くのほうからでもよく見えていた。
真っ白い世界に一人立つ黒い男。
そう・・・・見えていたし、目にも入っていた。
だが、あまりにも・・あまりにも自然で危険だと感じなかったのに。
闇が彼のほうを見る。
なぜ気がつかなかったのか。
これほど危険な男がそこにいることに。
目を合わせるまで気がつかなかった。あまりにも自然で。
目を合わせた時にはすでに遅かった。危険はすぐそばに。
もう遅い。
危険は彼だけではない。
見えなくても気配を感じる。
そこにいる。
彼の部隊の者に完全に囲まれている。
もう、何も出来ない。戦うこと以外は・・・
枯れた草木、降りる霜、舞い散る雪
白い白い世界に一人立つ闇
無防備な冒険者たちの前に翼を広げる一羽の鴉
闇が・・・うれしそうに微笑む。
「さぁ、ゲームをはじめようか。」
白い白い世界にひとときの喧騒
やがて訪れる静謐な時
白い白い世界
霜が降り、雪が降る
白い白い世界に・・・・・・・・ただひとすじ・・・・紅
ENo.212 ユーグ・F・アイヒベルガー様 お借りしました。ありがとうございました。
27日目
しまったぁぁぁぁ
練習試合のスキルの設定と技台詞変え忘れた!!(要するに戦闘設定を忘れた)
これ、この前ベアとやったときのそのまんまだよ。
すみません。>対戦した方々
そのくせして最初の台詞だけは替えている。
・・・たしか9日目にこの方々とやった時も台詞変え忘れたんだ。俺迂闊すぎ
というか日々迂闊なことが一つはあるんだが・・・・俺だけか?
とりあえず神獣隊に久々に戻った。
ずっとビーバー、サバスと別れてて・・・久々にこの絵柄になった。

↑
この並びを見て思うこと・・・・
・・・・・俺も可愛いバージョンのアイコンを作ってもらう方がいいかもしれない。
卵付きの子どもSDバージョンか、猫バージョンか
絵といえば・・・・エゼさんの絵が凄すぎる件・・・・
練習試合のスキルの設定と技台詞変え忘れた!!(要するに戦闘設定を忘れた)
これ、この前ベアとやったときのそのまんまだよ。
すみません。>対戦した方々
そのくせして最初の台詞だけは替えている。
・・・たしか9日目にこの方々とやった時も台詞変え忘れたんだ。俺迂闊すぎ
というか日々迂闊なことが一つはあるんだが・・・・俺だけか?
とりあえず神獣隊に久々に戻った。
ずっとビーバー、サバスと別れてて・・・久々にこの絵柄になった。
↑
この並びを見て思うこと・・・・
・・・・・俺も可愛いバージョンのアイコンを作ってもらう方がいいかもしれない。
卵付きの子どもSDバージョンか、猫バージョンか
絵といえば・・・・エゼさんの絵が凄すぎる件・・・・
投票11回目
そろそろ10回目を公開しつつ、11回目
投票は相変わらずPLの趣味全開です。
なでなでしたい、されたいはマナ視点でなんて選べません。
えっと・・・・世の中の男性はなでなでされたいって思うものなんでしょうか??
ということで珍しくPLの趣味全開です。
(とくになでなでされたい・・の方は)
珍しくこの次の週にたくさん書いたから一週間で公開にこぎつけました。
いやぁ・・・最速かもしれない。投票してから公開までが。
投票は相変わらずPLの趣味全開です。
なでなでしたい、されたいはマナ視点でなんて選べません。
えっと・・・・世の中の男性はなでなでされたいって思うものなんでしょうか??
ということで珍しくPLの趣味全開です。
(とくになでなでされたい・・の方は)
珍しくこの次の週にたくさん書いたから一週間で公開にこぎつけました。
いやぁ・・・最速かもしれない。投票してから公開までが。
冬です
ちょっと待て
誰の引きが悪いんだ?
俺か?
一夜か?
トーキチローか?
今回の結果の前に次の予告
現在 1 勝
トーキチロー・エテ(1041)
樫名 一夜(1045)
マインドスナッチ(1516)
V S 現在 1 勝
(131)シリル=G=アンセム
(165)北條瑞希
(249)ムナ
なんで、リジニさんとLueさんのあとにシリルさんとか・・・
というか、あとのお二方は一勝とかそういうとこにいる人たちじゃないだろ。。。。。
俺か?
一夜か?
トーキチローか?
今回の結果の前に次の予告
現在 1 勝
トーキチロー・エテ(1041)
樫名 一夜(1045)
マインドスナッチ(1516)
V S 現在 1 勝
(131)シリル=G=アンセム
(165)北條瑞希
(249)ムナ
なんで、リジニさんとLueさんのあとにシリルさんとか・・・
というか、あとのお二方は一勝とかそういうとこにいる人たちじゃないだろ。。。。。
闘技大会2回戦と26日目のいろいろ
あ~~迷子発生。どうしよう。まぁ、みんなで考えるさ。
(といいながら右手にはめた指輪を撫でている。指輪になれないので落ち着かないらしい)
(だが、外そうとすると華煉が怒るので外せないらしい・・・・)
紅葉の市場はなかなか楽しかった。
そしてまたメッセを忘れる俺。
どういうことだ?
レン之助さん、すまない。
今日はげそをひろった。
これで鉄鋼葉をつくって次の武器にするんだ。
物攻Lv2武器作ったばかりだけど、物攻Lv3武器にする。
ただ、連れのげそをうっかり料理しちまったので、交換するかもしれない。
あとはすごくおいしい草を拾いたい。それでロードナイトつくって体力Lv3装飾にする。
ソロじゃないから確実じゃないけど、次回拾えますように。
最初は平穏Lv2+体力Lv3装飾にしようかと思ったけど、Lv3合成が広まってきたので、この際、平穏Lv3+体力Lv3にしたい。
アルミ缶も拾ったから、ここから頑張ってみる手もあるな。(今日はドロップがよかった)
アルミ缶魔石 防御Lv4
それに治癒Lv2だから・・・白砂装飾(加速Lv2)+黒い宝石装飾(物防Lv2)?
これで平穏Lv3完成?
これが出来るまでしばらくかかるから、つなぎで平穏Lv2装飾に体力Lv1でも付加しておこうかな。
それから今日は話題が多いけど、上位技能のマナ斧、マナ魔石、格闘マナって何!!
防具24まで行ったら防具忘れて合成に行ってフレイムマナ・・と思ってたけど、しばらく様子を見る方がいいな、これは。
(といいながら右手にはめた指輪を撫でている。指輪になれないので落ち着かないらしい)
(だが、外そうとすると華煉が怒るので外せないらしい・・・・)
紅葉の市場はなかなか楽しかった。
そしてまたメッセを忘れる俺。
どういうことだ?
レン之助さん、すまない。
今日はげそをひろった。
これで鉄鋼葉をつくって次の武器にするんだ。
物攻Lv2武器作ったばかりだけど、物攻Lv3武器にする。
ただ、連れのげそをうっかり料理しちまったので、交換するかもしれない。
あとはすごくおいしい草を拾いたい。それでロードナイトつくって体力Lv3装飾にする。
ソロじゃないから確実じゃないけど、次回拾えますように。
最初は平穏Lv2+体力Lv3装飾にしようかと思ったけど、Lv3合成が広まってきたので、この際、平穏Lv3+体力Lv3にしたい。
アルミ缶も拾ったから、ここから頑張ってみる手もあるな。(今日はドロップがよかった)
アルミ缶魔石 防御Lv4
それに治癒Lv2だから・・・白砂装飾(加速Lv2)+黒い宝石装飾(物防Lv2)?
これで平穏Lv3完成?
これが出来るまでしばらくかかるから、つなぎで平穏Lv2装飾に体力Lv1でも付加しておこうかな。
それから今日は話題が多いけど、上位技能のマナ斧、マナ魔石、格闘マナって何!!
防具24まで行ったら防具忘れて合成に行ってフレイムマナ・・と思ってたけど、しばらく様子を見る方がいいな、これは。